良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

体育祭

私は体育祭の時のダンスリーダーだったのですがそのダンスリーダー5人でよくお寺の息子である男の子の家に集まっていました。 そこで集まってダンスの動きを決めたりどういう風に教えるか夏休みの午前中に話していました。 それからコンビニでお昼ご飯を買ってきてそこで食べて午後は塾にみんなで夏期講習に行ったのを覚えています。 そこのお寺さんの家ではおじいちゃんがすごく個性的でいつも私たちのところに来ては戦争の話をしたり壁に掛けてある掛け軸の話をしたりしてたのですが私は何故かそのおじいちゃんの話し方がツボにはまってしまっていつも笑いをこらえていました。 でもそれは私だけではなくて他の子も笑いを必死に抑えている感じでした。 ある日私は耐えきれなくなって吹き出してしまったのですがそれがきっかけとなりみんなで大爆笑となりました。