良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

若手に振る仕事

若手社員はどうしても飲み会や宴会などの幹事をさせられるものです。でも果たしてそれっていいのでしょうか。日本は微妙に体育会系な雰囲気もあってとにかくそういう頭を使わないで面倒な仕事は若手にさせようという考えが誰の中にもあります。私は中でももちろんこの考えはありますがあまりにもそういう仕事ばかりをさせ過ぎなところもあると思っています。すると次第に新入社員や若手の社員は心が腐ってきます。ここまで追い詰めてしまうと本当に安易な仕事振り方だったんだなと反省せざるを得ませんよね。若手というのはやはり仕事に対してとても期待が大きい存在です。そのような宴会などの仕事を振るのもいいですが彼にとってやりがいのある仕事もきちんと振ってあげないと人間なので心は腐ります。