良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

えびめし レシピ

えびめしという岡山のソウルフードが昨日のケンミンショーで紹介されていましたね。

 

デミグラスソースで米が真っ黒になっているので、別名「黒いい洋食」なんだとか。

 

ご飯を炒める系の食べ物はとても好きなので、さっそく番組で紹介していたレシピ通りに作ってみましたが・・・おいしい!!

 

えびの香りとデミグラスソースで痛めたごはんがあうんですね!!

 

番組で紹介していたレシピはこちら。

  1. 玉ねぎやマッシュルーム等の具材を油で炒める
  2. 続いてエビも入れて炒める
  3. 火が通ったらご飯を入れ、合わせ調味料ソース(デミグラスソース・ウスターソースケチャップ・カラメルソース等)と絡める