良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

大人用紙おむつ

 

日本の大人用紙おむつがアジアで話題になっているそうですね。

 

どうも日本製のは薄いのに吸収力が高く、高齢者の方が動きやすいのが特徴だそうです。

 

特にアジア各国の企業から問い合わせが続いているそうで、日本ではユニ・チャームなどの企業の名が通っているらしいですね。

 

こういう日本の技術が生きているシーンを聞くと素直にうれしくなりますが、これからは世界に日本の高齢者向けの製品が売れていくのかもしれません。

 

日本はこれから100年どういう形で世界を相手にビジネスをしていくべきなのでしょうかね。