良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

古綾瀬川

 

綾瀬川の変色原因は近くの化学工場のタンクが劣化して亀裂が入ったためだそうです。

 

大量の魚が死にましたが、おそらく魚以外の微生物なども死滅していて生態系はぐちゃぐちゃになってしまっていると思われます。

 

「この川の水は飲み水や農業用水には使われていないので影響はない」とテレビで言っていましたが、でもこの水はやがて海に流れて行って魚たちに影響を与えて、それがめぐりめぐって人間の食卓にも来ますよね。

 

この世の中すべてがつながっているので、影響がないなんてことはないと思います。