良平のブログ

良平が今日も最新ニュースを叫びます!グルメやスポーツも大好きっス!

自分をさらけ出す方法

 

世の中には自分をさらけ出せないでつらい思いをしている人もいます。

 

僕もその一人なのは間違いないですね。

 

どうすればこの苦しい感情から抜け出せるのかと悩みつつ、気が付けば30年以上が経っていました。

 

結局努力するだけ無駄なのかなって思いましたが、この努力する姿勢が駄目だったんですね。

 

努力なんてしないでいいから、少しでも今の自分を受け入れるようにすればよかったんです。

 

コツは自分の失敗をあえて人に話すことです。

 

「私は人前で緊張して手が震える」などを話して笑われていると、だんだんと自分自身を出すのが面白くなってきます。

 

 

緊張して最初はうまくいかないかもしれませんが、少しずつやってみてください。